calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

年末年始のお知らせ

 

今年もいよいよあと僅かとなりました。

教室の年末年始のスケジュールをお知らせします。


********************


12月25日(月)〜1月4日(木)


上記の期間お休みします。

年明けは1月5日(金)より開始します。


期間内でのお問い合わせ等につきましては、1月5日(金)以降順次対応させていただきますのでご了承ください。

 


なお、暗室とプリンターの貸し出しは年内が12月24日(日)が最後となり、

年明けは1月6日(土)より貸し出しを開始します。


入門・基礎コース 撮影実習「海へ」

 

 

よく晴れ渡り、コートがいらないくらい暖かな中での実習になりました。

三浦半島の松輪での撮影です。

前回の批評を踏まえて再びものを発見していきます。

 

一面の大根畑を抜け、三浦特有の起伏に富んだ岩場と砂浜を歩きます。

波打ち際にあるいろんな漂着物を撮影したりしながら、ようやくお昼。

午後からは漁港や灯台を目指します。

剣崎の灯台に着いた頃には日も傾き始めて、霞んだ海が黄色く染まり始めていました。

 

 

潮風にさらされた機材のお手入れを忘れずに!
カメラのお手入方法

 


ゼミナール初級コース 撮影実習「三ノ輪」

 

ゼミナール初級コース、最初の撮影実習が「三ノ輪」です。

都電の三ノ輪橋駅前からスタートして、昔ながらの商店街(ジョイフル三ノ輪!)や細い路地を抜け千住・町屋方面へ向かいます。当日はお天気も良く、みなさん順調に撮影できていたようです。


ゼミナール初級コースでは広角レンズを試してみたり、フィルムカメラの使用者もデジタルカメラを導入してテストに使ったり、あるいはカラープリントに取り組んでみたりと、各自の撮影スタイルに合わせた撮影方法の模索が始まります。こうした試行錯誤も写真の面白さの一つですので、ぜひ意欲的に挑戦してもらいたいと思います。

 

 

<説明会開催のお知らせ> 

12月17日(日)に1月生対象の説明会を開催致します。 
授業内容や必要な機材について詳しくご説明致しますので、 
「どんなカメラを用意すれば良い?このカメラ使えますか?」といった相談から、 
「そもそも写真の勉強ってどんなことするの?」など質問疑問も大歓迎です。 
是非お気軽にご参加ください。 

説明会参加予約フォーム 

また日程が合わない方には個別の相談も随時受け付けておりますので、 
こちらも上の予約フォームからどうぞお気軽にお申し込みください。


| 1/1PAGES |