calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

入門・基礎コース 撮影実習「海へ」

 

 

暑さの残る中、三浦半島の荒崎で撮影実習を行いました。

 

まずは海へ出て、地層がむき出しになっているような三浦独特の磯を歩きながら被写体を発見していきます。この日はちょうど引き潮の時間帯と重なって、少し沖に歩いていくこともできました。また途中の入江や砂浜では、テントを張って海水浴を楽しんでいる人たちもいました。

磯辺を歩ききり、お昼を食べたら点在する漁港や集落を歩きながらの撮影です。日もまだ長く、最後の夏を十分に感じながらの1日となりました。

 

潮風にさらされた後のカメラのお手入れは忘れずに。

教室ホームページにお手入れのやり方を載せているのでこちらを参考にしてください。

 

 

 

 

 

 


ゼミナール初級コース 撮影実習「小川町」

 

先週の日曜日は1年ぶりの小川町で撮影実習を行いました。午前中は「武蔵の小京都」と呼ばれる駅前周辺を歩き、午後はのんびりとした雰囲気の下里地区で癒される人あり、竹沢・寄居方面まで足を伸ばす人あり、各自思い思いに撮影を行いました。

 

ここ最近の小川町実習はお天気に恵まれないことが多かったのですが、今回は久しぶりに秋晴れの撮影日和。参加した皆さんも順調に撮影できたのではないかと思います。やはり天気が良いと気持ち良く撮影ができて良いですね。

 

 

<説明会開催のお知らせ> 

9月22日(金)、30日(土)に10月生対象の説明会を開催致します。 
授業内容や必要な機材について詳しくご説明致しますので、 
「どんなカメラを用意すれば良い?このカメラ使えますか?」といった相談から、 
「そもそも写真の勉強ってどんなことするの?」など質問疑問も大歓迎です。 
是非お気軽にご参加ください。 

説明会参加予約フォーム 

また日程が合わない方には個別の相談も随時受け付けておりますので、 
こちらも上の予約フォームからどうぞお気軽にお申し込みください。


| 1/1PAGES |