calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

基礎コース 撮影実習「浅草」

今回も曳舟駅から東武線に沿って東向島〜鐘ケ淵・堀切方面へ。細かな路地や商店街を抜け、気になったものを撮影していきます。曇天は光が柔らかく影が出にくいので、撮影しやすかったのではないかと思います。

この後の基礎コースのプリント実習は「コントラスト」について学んでいきます。

デジタルでは「トーンカーブ」、暗室では「マルチグレードフィルター」を使用して3種類のテストプリントを作り、それをもとに最適なプリントを探っていきます。 
デジタルでもフィルムでも、手間を惜しまずテストプリントを積み重ねることが大切ですね。

 


<説明会開催のお知らせ>  

今週末の5月27日(土)に7月生対象の説明会を開催致します。  
授業内容や必要な機材について詳しくご説明致しますので、  
「どんなカメラを用意すれば良い?このカメラ使えますか?」といった相談から、  
「そもそも写真の勉強ってどんなことするの?」など質問疑問も大歓迎です。  
是非お気軽にご参加ください。  

説明会参加予約フォーム  

また日程が合わない方には個別の相談も随時受け付けておりますので、  
こちらも上の予約フォームからどうぞお気軽にお申し込みください。 

 


入門コース 撮影実習「街」

 

今回の授業からいよいよ写真表現の世界に足を踏み入れます。

 

 

この日は天気も良く、半袖がすごしやすいと思うくらいの暑さです。

初めに教室に集まり写真表現についての講義を受け、いわゆる谷根千へ向かいます。

ゴールデンウィークということもあるのかいつもより賑わっている商店街を横目に、界隈に無数に伸びる裏路地を歩きながら被写体を発見していきました。

普段は気付かなようなものに対しての様々な出会いがあったと思います。

 

 


| 1/1PAGES |