calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

上瀧 由布子写真展「糸遊」が始まります。

 

上瀧 由布子 写真展『糸遊』

銀座ニコンサロン

2017年3月1日(水)〜 3月14日(火)

10:30-18:30(会期中無休/最終日は15:00まで)

 

小宮山ゼミナール在籍中の上瀧由布子さんの写真展がもうすぐ始まります。

DMも出来上がり展示用のプリントも終えたようで、準備は着々と進んでいるようです。

上瀧さんが日常の中で見つめ、折り重ねた日々を是非ご覧ください。

 

 

ーーーーー

 

 

<説明会開催のお知らせ> 

2月25日(土)に4月生対象の説明会を開催致します。 
授業内容や必要な機材について詳しくご説明致しますので、 
「どんなカメラを用意すれば良い?このカメラ使えますか?」といった相談から、 
「そもそも写真の勉強ってどんなことするの?」など質問疑問も大歓迎です。 
是非お気軽にご参加ください。 

説明会参加予約フォーム 

また日程が合わない方には個別の相談も随時受け付けておりますので、 
こちらも上の予約フォームからどうぞお気軽にお申し込みください。

 

 


入門コース 撮影実習「街」

 

今回の授業から表現の世界に足を踏み入れます。

根津、谷中、千駄木界隈を歩き、ものを発見する目を養っていきます。

 

 

時折小雨まじりの中、撮影実習になりました。

途中の湯島天神に梅祭りが開催されいて、咲き始めのピンクの梅の花が雨に濡れて少し寒そうに咲いていました。

谷根千は大きな通りからちょっと入るとたくさんの路地裏があり、そこを歩きながら被写体をさらに探して撮っていきます。

小雨ではありましたが、最初の表現への挑戦は少し厳しい撮影になったようです。

 

 

 

 


入門コース 撮影実習

 

 

雲が多めの空の下、この時期らしく寒い中での撮影実習になりました。

初回の講義の内容を踏まえて、被写体との距離の違いによる写り方の違いなど18項目の撮影に挑みます。

特にこれまでマニュアルで撮影したことがない人は、露出やピントなどなかなかスムーズにできない操作できないこともあるようでしたが、これから撮影するにつれてだんだん慣れてくるとできるようになると思います。

次の授業で今回の撮影結果を確認したら、いよいよ「写真表現」の世界を学んでいきます。

 

 

 


| 1/1PAGES |