calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

入門コースの撮影実習

 

 

入門コース最初の撮影実習です。

この日は雲が多いながらも時々晴れ間も見え、この時期としてはそれほど暑くもなく蝉時雨の中行われました。

フィルムかデジタルかどちらかを選択し、前回の講義の内容を踏まえて18の項目を全てマニュアルで撮影します。

それでは、今週の授業で今回の撮影結果を確認したら、次はいよいよ「写真表現」の世界へ挑戦します。これから暑くなるので水分はこまめに飲んで撮影してください。

 


合同批評会・授業見学会(アカデミー茗台)

 

7月9日(土)に中島健先生・阪口克先生をお招きして合同批評会が行われました。入門コースと基礎コースを中心に熱のこもった批評をしていただき、今後の課題や挑戦すべきことがみえてきたのではないかと思います。

 

 

  懇親会  

 

 

合評会の後は教室に戻って懇親会を行いました。合評会の緊張感からも解放され、美味しいお酒が飲めたのではないでしょうか。

この後も写真トークが盛り上がり、話し足りない&飲み足りない人たちは、近所の居酒屋さんに流れていくのでした(いつものように)。


さて、入門コースと基礎コースのみなさんはこれで一区切りです。

まだまだ写真生活は続きますので、この3ヶ月で学んだことをぜひ活かしてもらいたいと思います。

 

 

<説明会開催のお知らせ> 

明日、7月16日(土)に7月生対象の説明会を開催致します。 
授業内容や必要な機材について詳しくご説明致しますので、 
「どんなカメラを用意すれば良い?このカメラ使えますか?」といった相談から、 
「そもそも写真の勉強ってどんなことするの?」など質問疑問も大歓迎です。 
是非お気軽にご参加ください。 

また日程が合わない方には個別の相談も随時受け付けておりますので、 
こちらも下の予約フォームからどうぞお気軽にお申し込みください。 
 

説明会参加予約フォーム 


| 1/1PAGES |