calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

合同批評会・授業見学会のお知らせ

7月9日(土)に行われる授業見学会のお知らせです。

入退出は自由ですのでどうぞお気軽にご参加ください。

 

ーーー

 

中村教室授業見学会(合同批評会)

 

日時:7月9日(土) 13:00〜17:30

会場:アカデミー茗台 7階学習室A(茗台区民プラザ 生涯学習教育館)

住所:文京区春日2−9−5

 

 

*東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅1番出口より春日通りを湯島方向へ徒歩10分

 


入門・基礎コース合同撮影実習「海へ」



真夏のような強い日差しの中、砂浜と磯が交互に広がる浜辺を歩きました。
長靴持参で海に入ったり、マクロレンズや虫眼鏡を持ってきて接写したり、それぞれに発見しながらの撮影です。
わずかな影を求めて、家の軒下を借りてお昼を食べるといよいよ午後の部。
漁港を抜けて剣崎灯台へ向かいます。
急な坂を登って灯台から東京湾を望むと、ぼんやりと霞んではいましたが房総半島が見えました。

潮風にさらされた機材のお手入れを忘れずに!
カメラのお手入方法
 


ゼミナール初級コース撮影実習「三ノ輪」



今回の実習は都電「三ノ輪橋」駅前に集合して撮影エリアの説明を受けてからスタート。昔ながらの商店街から住宅街、細い路地をめぐり千住・町屋方面へ向かいます。当日はお天気にも恵まれ、みなさん順調に撮影できているようでした。

ゼミナール初級コースでは広角レンズや中判カメラを試してみたり、フィルムカメラの使用者もデジタルカメラを導入してテストに使ったり、あるいはカラープリントに取り組んでみたりと、各自の写真に合わせた撮影方法の模索が始まります。こういった技術的な試行錯誤も写真の面白さの一つですので、ぜひ意欲的に挑戦してもらいたいと思います。



<説明会開催のお知らせ> 

今週末の6月4日(土)に7月生対象の説明会を開催致します。 
授業内容や必要な機材について詳しくご説明致しますので、 
「どんなカメラを用意すれば良い?このカメラ使えますか?」といった相談から、 
「そもそも写真の勉強ってどんなことするの?」など質問疑問も大歓迎です。 
是非お気軽にご参加ください。 

説明会参加予約フォーム 

また日程が合わない方には個別の相談も随時受け付けておりますので、 
こちらも上の予約フォームからどうぞお気軽にお申し込みください。 

 


| 1/1PAGES |