calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

入門コース撮影実習


初めて一眼レフカメラを使う人や今まで自己流で撮ってきた人も、まずはきちんとカメラが扱えるようにピント合わせから露出の決め方まで全てマニュアルで操作していきます。



18項目のテーマに沿って撮影します。フィルムに挑戦してみたいけどフィルムカメラがない、という方には貸出用のフィルムカメラもありますよ。



暑い中お疲れ様でした。次の撮影実習もしっかり水分補給してがんばりましょう!
 


合同批評会・授業見学会(文京区シビックセンター) 

7月11日(土)に興松良昌・中島健・阪口克の3人の先生方をお招きして合同批評会が行われました。入門コースと基礎コースを中心に熱のこもった批評をしていただき、今後の課題や挑戦すべきことがみえてきたのではないかと思います。

 


  懇親会  
 

合評会の後は教室3階での懇親会が行われました。合評会の緊張感からも解放され、みんな大いに盛り上がりました。

入門コースと基礎コースのみなさんはこれで一区切りです。
この3ヶ月で学んだことを活かして。
これからの写真生活は続きますよ!
 

合同批評会・授業見学会のお知らせ

 7月11日(土)に行われる授業見学会のお知らせをします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中村教室授業見学会(合同批評会)
日時:7月11日(土) 13:00〜17:30
会場:文京区シビックセンター内 地下1階学習室
住所:文京区春日1−16−21

*東京メトロ丸ノ内線・南北線後楽園駅:5番出口より徒歩1分
*都営地下鉄三田線・大江戸線春日駅:文京シビックセンター連絡口より徒歩1分
*JR総武線水道橋駅:東口より徒歩9分
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入退出は自由ですのでお気軽にご参加ください。
 

中村教室の蔵書紹介

『Wie ein Fremder』 REINHART MLINERITSCH 1999年刊

 

今回紹介する写真集はこちら。

 

 

REINHART MLINERITSCH(ラインハート・ミリネリッヒ)撮影の写真集です。
ミリネリッヒは1950年オーストリアで生まれた作家です。
41歳頃から写真を本格的に撮り始め、47歳のときにこの写真集を出版しています。

 

 

ほとんどの写真が屋外(自然光の中で)で撮られ、
大判カメラ(8×10)撮影なので、形と質感の再現力が半端ではありません。
日々の見慣れているはずのものの中にはこれほど発見が潜んでいるのかと思わされます。
是非、参考にしてみてください。

| 1/1PAGES |