calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

合同批評会・授業見学会(文京区シビックセンター)

 

一年の締めくくりの合評会が開催されました。入門コースをはじめ全コース、それにOBの参加者、と皆さん真剣に先生方の批評を聞いていました。時にユーモアを交えた言葉に会場がわき、充実した時間がもてたようです。新年度にむけて撮影の励みとなるでしょう!

 

 

合評会で提出された小宮山ゼミナール山田芽里奈さんの作品です。
合評会選抜作品はこちら

 

 懇親会 

 

 

今回も合評会後に3階教室で懇親会を行いました。共に写真をやっている先輩たちや仲間たちと話をして、とても楽しい時間でした。
ここからまた新たな写真生活が始まります。

授業見学会(合同批評会)のお知らせ

 

授業見学会のお知らせ

 4月11日(土)に行われる授業見学会のお知らせをします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中村教室授業見学会(合同批評会)
日時:4月11日(土) 13:00〜17:00
会場:文京区シビックセンター内3F文京シビックホール会議室1
住所:文京区春日1−16−21

*東京メトロ丸ノ内線・南北線後楽園駅:5番出口より徒歩1分
*都営地下鉄三田線・大江戸線春日駅:文京シビックセンター連絡口より徒歩1分
*JR総武線水道橋駅:東口より徒歩9分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
入退出は自由ですのでお気軽にご参加ください。

また当日は11時から説明会も開催していますので
こちらもぜひご参加ください。



ファインプリント特別実習(二浴現像法)

フィルムからのプリントで銀塩ならではの美しいプリントを再現しました。



第一現像液(アンスコ120)
 処方にそって4種類の薬品を溶くところから始めます。軟調現像液です。

第二現像液(パピトール又はコレクトール等)
 普段使用している既成の現像液です。
使用する印画紙の指定の現像時間内で、第一現像を長く、第二現像を短くすると軟調に、逆にすると硬調になります。


美しいプリントに仕上がりビックリしますが、ネガがオーバーやアンダーだと効果があまり得られません。日頃のフィルム現像は細心の注意で行うようにしましょう。


隣の宮本公園の桜がちょうど見頃となりました。実習後は教室の窓越しからの花見です。楽しい特別実習でした。
 

| 1/1PAGES |