calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

授業見学会のお知らせ

 1月17日(土)に行われる授業見学会のお知らせをします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

中村教室授業見学会(合同批評会)

日時:1月17日(土) 13:00〜17:30
会場:アカデミー茗台 7階学習室B(茗台区民プラザ 生涯学習教育館)
文京区春日2−9−5

*東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅1番出口より春日通りを湯島方向へ徒歩10分

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入退出は自由ですのでお気軽にご参加ください。


明けましておめでとうございます。

 

 皆様にとって輝かしい一年となりますように。

 中村教室も新しい道を模索しつつ、日々歩んでまいりたいと思っております。
 これからも、宜しくお願い申し上げます。

2015年 元旦
スタッフ一同

年末年始のお知らせ

 
こんにちは。
12月になって、すっかり冷蔵庫の中って感じの寒さになっちゃいましたね。
そして今年もいよいよおしまいに近づいてきました
ということで、教室の年末年始のスケジュールが決まりましたのでお知らせします。

********************

12月28日(日)〜1月3日(土)

上記の期間お休みします。
また年明けは1月4日(日)から開始します。

期間内でのお問い合わせ等につきましては、1月4日(日)以降順次対応させていただきますのでご了承ください。

※12月27日(土)14:00〜
年内最後の説明会を行いますので、
ご興味のある方はこちらからお申込みください。

なお、暗室の貸し出しは年内が12月21日(日)が最後。
年明けは1月4日(日)12:00より貸し出しを始めます。

********************

それでは



補習授業 ライティング技術実習

ゼミナール初級コースのライティング実習
日頃、光をよく見て撮影するようにアドバイスしているのですが、野外での強い太陽光には反応できても、やわらかい間接光線や反射光線にはなかなか目が向かないようです。
そこで特設スタジオを組んで、ダイレクト光、反射光、ディフューザーでの透過光等の違いを確認し、クラスメートとペアを組んでお互いに撮影もしました。
同時に人物撮影のシャッターのタイミングの取り方も併せて確認しました。







中村教室への通学路


JR御茶ノ水駅を降りて聖橋にさしかかると、この時期、見事に黄葉した銀杏並木が鮮やかに視界に飛び込んできます。東京医科歯科大に沿った歩道、湯島聖堂沿いの歩道と、銀杏の黄金色のきらめきはどこまでも美しく広がっています。

                              ’14.12.14撮影

撮影実習 三浦半島 毘沙門天〜三崎港

 
快晴・風なし、ポカポカ陽気、冬支度での撮影行で汗だく。
外で食べるお弁当はことのほかおいしかった。

毘沙門屋敷(中村教室での通称)今までゼミ在籍中の杉山さんをはじめ多くの皆さんが撮影している。

海岸は奇岩が続きたくさんの釣り人が出ていました。
一方陸地は有名な三浦大根の農地が広がっています。


| 1/1PAGES |