calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ゴールデンウィークお休みのお知らせ+ゼミ初級のお問い合わせ



中村教室では下記のようにゴールデンウィークを休校といたします。


5月3日(火)〜5月6日(金) 休校



この間に資料請求やお問い合わせを頂いた方には、連休明けの発送・お返事となりますことをご了承ください。


4月30日(土)、5月7日(土)は通常通り開いております。
(29日は祝日のためお休みです。)




**************************************

またゼミナール初級のお問い合わせが多いのですが、開講が5月25日〜となりましたため
締め切りもその1週間前になっておりますので、まだ申し込み受付中です。
ただし土曜クラスはもう少しで定員になりますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいますようお願いいたします。

**************************************


それではみなさん、良いGWをお過ごしください

あ、5月1日にVOICE更新しますので、どうぞご覧ください!



木下

東京大学モデル撮影:4月


4月24日(日)に入門コースの初めての屋外実習が行われました。

場所はご近所、東京大学。

お天気が良くて、撮影日和でしたね


今回はモデルさんを呼んでの撮影。
1回目の講義を実践で学びましょう!
ということで・・・こんな感じで、動きのある被写体を撮ります。
0427-01


撮りっこもします。
これを機に、クラスメイトの名前を覚えたり仲良くなったり
0427-03

人物の撮影は表情も見ながらなので、ちょっと大変ですよね。
そうです!ぶれないようにしっかりと脇をしめるんですよね。グーです
0427-02


絞りやシャッタースピードの合わせかた、慣れましたか?
実際にカメラを操作すると露出はわかりやすいかもですね
0427-04
ちなみにモデルは岡島さんです舞台などにも出演されてるんですよ〜。カワイイ!


初めての屋外実習どうでしたか?
緊張しちゃいましたか?緊張しますよね〜・・・。

もしわからないことがあったら、授業の時でも授業時間外でもOKなので
そのままにしないで、聞いてくださいね!


今週はこの撮影のあがりをチェック。

ちゃんと撮れているかドキドキですね


それでは、授業をお楽しみに〜



木下でした


ゼミナール初級4月生の皆さんへお知らせです。

 
ゼミナール初級4月生を受講される皆さんへ日程変更のお知らせです。



1回目の授業(講義)が休講となります。


よって、ゼミナール初級の授業開始は(第一回目の授業は)

C−1 5月25日(水)

C−2 5月28日(土)

C−3 5月25日(水)


となります。

内容はカリキュラム通り「晴れた日」の批評です。
作品を準備してください。

休講となる1回目の講義につきましては補講を行います。
日程については追って授業内でお知らせいたします。


ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご確認よろしくお願いいたします。


木下

しめくくり


先週の土曜日、合評会が行われました!

どのコースもカリキュラム最後の授業。
成果を見せるとき!で、みんなドキドキでしたね


教室の近くの会場をお借りしての、全コース合同の批評の授業。
作品数も多いし、他コースの写真も見れる一大イベントです!
0419-01

合評会にはいつもの授業では批評してもらえない、ゲストの先生が来てくださいます
阪口先生〜!
0419-02
先生はこの後、福島・宮城に瓦礫の撤去に出発しました。
わたしも救援物資を託させていただきました。先生、ありがとうございます




いつも「緊張する!」とおっしゃっている、尾関先生ですだいじょうぶですよ〜!
0419-03


中村先生です。あ、ご存知ですね。校長先生ですから!

0419-04


あらら、みなさん爆笑ですね
なんだなんだ?木下も一度でいいから参加したいです・・・
0419-05



今回は一年のしめくくりとあって、ものすごくたくさんの作品が提出されました。
見ごたえがあったのではないでしょうか??
みなさん、1年間お疲れさまでした


今週からまた新たに、新年度の授業がスタートします。
それぞれいろんな選択をしたと思いますが、みなさんが選んだ方向で精一杯力を発揮できますように・・・!
中村教室も2011年度、がんばっていきます
在校生、OB、外部の人も気軽に立ち寄って、写真を見たり話したり
そんな教室にこれからも。


今年度もよろしくお願いいたします!


木下でした


プレゼミ・ゼミナール初級(土曜クラス)のみなさんへ


明日のゼミナール初級・プレゼミナールは合同の授業になります。


授業開始は16時からです。


ご注意ください。





今日はまたすごい強風ですね。
せっかくの桜が散ってしまいそう・・・。

0408

きのうの教室裏の公園でのお花見ふうけい。

ちょっと参加したくなるような、ほのぼのとした風景でした。



それでは。木下でした

合評会のおしらせ

来週は合同批評会があります。

カリキュラム最後の全コース合同の批評会です。
OB,外部の方も見学自由(入退出自由)ですので、お気軽にお越しください。
中村教室の授業がちらりと・・・いや、よくわかるかなと思います。



*合同批評会*

4月16日(土) 13:00〜17:00

場所:平和と労働センター 全労連会館 ホール




在校生のみなさんは4月15日(金)18:00が作品提出の締め切りです。

作品制作がんばってくださいね!






東京は桜が満開になりましたね。


教室裏の公園の桜も満開に。
きのうはお花見をしている人もちらほらといました。
0406

「花見は自粛」なんてムードですが、桜をみたり撮ったりはいいんじゃないかなぁと思っています。
それに夜大騒ぎして飲んだりせずに、今年はしっとりと大人なお花見なんかいいかなと。
家族や気心知れた仲間たちと、静かに桜を眺めながら東北のお酒やおつまみをいただくなんてどうでしょう?
これも小さいけど支援に繋がると思いますし、経済効果もちょっぴりありますよね。
わたしは宮城のアンテナショップに帰宅途中に寄れるので、地ビールを買って(話題の日本酒は飲めないので、ビールをチェックしてみました・・・!)週末に近所の公園へカメラを持って出かけようかと思っています。


被災地の今を忘れずに、小さなことでもできることを心がけていきたいですね。


などなど。木下でした。

 
4月1日。
新年度になりましたね。

今日から社会人になるひとや、学生になる人、いろいろだと思いますが
気持ちも新たに、今年度をがんばっていきましょう


VOICE、更新しました。



もう読んでくれましたか?
今回はプレゼミナール初級在籍中の、小島さん。
小島さんは震災があった1週間後に現地入りしていました。
実際目にしてきたことなど、たくさんお話を聞いています。
もちろん写真の話もしていますが・・・。

とてもいいお話だとわたしは思いましたので、ぜひまだの方は読んでみてくださいね。


4月になりましたが中村教室の4月生は月末から開講ですので、まだまだ募集中です。


詳細はHPをご覧ください。



また本日、説明会の日程も更新しました。



お知らせばかりになっちゃいました・・・。

それではみなさん、今年度もどうぞよろしくおねがいします



木下でした


| 1/1PAGES |