calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

かわいいお客さま

今日はとってもかわいいお客さまが、教室に来ました!


ぷーちゃんですラブ

pu01

入学の手続きに来た方が、連れてきたわんちゃんです。


ぬいぐるみがいるのかと思った〜ラブ


・・・と、学生たちもメロメロ



こっちむいてー!!!!!!!
pu03
・・・ぷーちゃん、冷静です。


やっぱママがいい・・・まだ?
pu04
はい、もうちょっとで手続き終わりますからね〜。


終わったの〜!かえろ〜〜!!
pu05


か、かわいい・・・!



わんちゃんとにゃんことの話でしばし盛り上がった、今日も平和な中村教室でした楽しい



また、会いたいなぁ〜・・・。

漏電!

くらぁい・・・学校になりました。。。


停電?!


と、みんなビックリ!突然電気が消えちゃったんです。
原因がわからず、東京電力の方が来るまで、1時間ぐらい・・・?


こんな感じ・・・

漏電1

とりあえず、暗室もできないから休憩・・・だね・・・。


漏電2

まっくらです・・・。


漏電3

そんな、小宮山先生まで・・・。


なんと原因は 漏電 。

廃液を捨てるタンクの横に、コンセントがあるんですが、そこに現像液がかかって、中が痛んでたらしいです冷や汗
きっとはねたりしたのが積み重なって、痛んじゃったんですね〜・・・。

というわけで、カバー取り付けますのでご安心を温泉


でも、いつも扱っているのは薬品!ということを忘れずに、処理をするように心がけましょうね〜チョキ

よろしくおねがいします!

コミュニティ

きのう、学生に言われて思い出したんですが・・・。

mixiに中村教室のコミュニティがあるんですよ。


だいぶ前に、木下が作ったんですが、最近すっかり忘れてました・・・冷や汗
スミマセン・・・。


在校生も、OBも参加して盛り上げよう拍手と思ってたんですが、管理人のわたしがこれじゃあ・・・ってヤツですね。

これからはもっとちゃんと管理しますので、まだの方はぜひ参加してくださいね〜ラブ

mixi


こんな感じのやつです!
えぇっと写真をクリック!で、コミュのページに飛べますよGO!

最近学生のみなさんに聞くと、このブログを結構見てくれてるんですね〜!うれしい・・・ラブですが、更新が頻繁じゃなくてスミマセンです・・・。
それにくだらないことばかりで。え?写真の話をして?、はい。


木下は最近、雨の日の撮影が好きになりました。
晴の日が好きで、昔は晴れてないと撮れない!撮らない!って思ってたんですが、雨の日はいつも見てるものが違って見えたり、おもしろくなったり。新しい発見が結構あるんです。・・・ヨ。





・・・それだけです・・・。



では汗

海へ!

6月8日(日)は入門コースと基礎コース合同で海へ撮影実習に行ってきましたカメラ場所は三浦半島


東京は「雨って言ってたのに、なにげに降らないね〜。実習雨じゃなくてよかったねぇ〜。」
なんて言ってたのに、三浦はあめだったそうです・・・。


それでも、やっぱり。しゅっぱーつ!
小宮山先生もかっぱ着てますね。かっぱの学校現る。
0805umi01


アメニモマケズ、カゼニモマケズ。元気いっぱいおてんき
0805umi02


体、はってます。
0805umi03


雨もあがりました。ランチタイムおにぎり
う〜ん、たのしそうラブ
0805umi04


助け合い、励ましあいラブ
0805umi05


ん?何撮ってんの?・・・って感じですよね楽しい
何を見つけたんでしょうね〜??
0806umi06


疲れたね〜・・・飲んで帰ろっか〜。・・・かな?
0805umi07
なんだか、いい感じ。せいしゅんデスジョギング


雨の中、みなさんおつかれさまでした
たくさん撮れましたか?
風邪、ひきませんでしたか?(先生たちはひいたみたいです)


作品楽しみですね〜 プリントも頑張ってくださいね!

秋葉原の事件

日曜日、秋葉原で無差別殺傷事件が起きました。
まずは、亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。


秋葉原は教室に近く、買い物もよく行くし、学生でも通学で利用している人も多いと思います。

わたしも現場となったところは、あそこのお店に何が売ってるかまで分かるぐらい見慣れた場所です。犯人が捕まった路地も、大通りを避けるためによく通っていた場所でした。なので、他人事とは思えません・・・。すごく怖かったし、怒りを覚えました。


もし、これがあの日じゃなかったら。


そう考えるととても恐ろしい。

教室へ向かう学生たち、買い物に出たスタッフも、被害にあっていたかもしれません。


このような事件が二度と起きない世の中になってほしいです。
被害者の方々のためにも。
突然、なんにもしていないのに、未来を奪われた方々。
考えると本当にくやしいです。許せません。


このような事件、気をつけようもないですが、でも普段から自分の身を守る準備をしておくことも大事かもしれない、と思いました。


おけいこ

いよいよ梅雨入りで今日なんかは寒いですね〜。
みなさん、風邪などひいていませんか?
大丈夫ですか〜?


わたくしごとですが、最近とあるオケイコを始めたんです。
写真に全く関係ないことで、申し訳ありませんが・・・冷や汗


教室で学生のみなさんと話してると、結構みなさんいろんなオケイコしてますね。写真以外にもですよときめき
話を聞いてるといろいろやりたくなっちゃうぐらい!


でも実はわたしはオケイコっていうのが初めてなんです。

・・・いいもんですねラブ

仕事以外に何かあるっていうのは。
楽しみが増えます。ホントに。
なんだか日常生活にハリが出るというか。新鮮です。


で思ったのが、中村教室に来てくれてる方たちもそうなのかなぁ〜って。そうであってほしいなぁ〜って。

あとは「初心者なのに大丈夫かな?」とか「せんせいはどんな人なのかな?」とか・・・普段問合せいただいてることを、自分で思ってドキドキしちゃいました。

教室に見学や説明会に来てくださる方もきっとこんな気持ちなんだなぁ・・・と、何だか勉強になりました。
みんなきっと緊張して、教室に来てくれてるんだ!と。


だからよりわかりやすく、きてくださった方にちゃんと教室のことを分かってもらえるようにしなくちゃなって、反省したりもしました


オケイコ行って勉強できました鉛筆


でも、まずは楽しむラブことですね!
なんといっても、コレです。

みなさんが楽しめるように、もっともっとがんばっていきますね〜!



今月も

VOICE更新しました!


6月になりましたから・・・そろそろ梅雨入りですね雨


今月はゼミナール在籍中の半沢さん
仕事帰りの夜のインタビューでした。おつかれさまでした〜!

半沢さんは動物大好きってことで、たのしい話がたくさん聞けたのですが、書ききれませんでした。カエルが好きなんですって・・・!

カエルは苦手なわたしには衝撃的発言でした冷や汗


ともかく・・・見てくださるとウレシイですラブ


それと、本日は更新時間が遅くなり申し訳ありません悲しい

「1日更新じゃなかったのか〜い!」

と思ってしまった方々、、、スミマセンです。
実は昨日からロケハンに出かけておりました。
秩父まで・・・。
というわけで、遅くなりましたが、どうぞご覧ください!

| 1/1PAGES |