calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

写真展のお知らせ

寒いね〜


・・・が合言葉のようになってきたと思ったら、
今日で11月がおわりますね。早い・・・。


最近、サボリ気味のこのブログ。スイマセン悲しい


今日は写真展のお知らせです見る


ゼミナール在籍の保屋野厚さんの個展です。


  「東京・街の風景 神田・東京・築地・佃とその界隈」

       12月12日(水)〜23日(日)

保屋野DM
こちらは完成したDMです植物

場所は photo gallery Anthony デス。


詳しいお知らせはギャラリーのサイトをご覧下さいPC


保屋野さんはこれで3回目の個展。
スゴイです!どれだけたくさん撮ってるんでしょうね〜???


岡田さんの個展もあるし、今月は盛りだくさんですねラブ

みなさんも観てくださいね〜ジョギング

寒い・・・ですね。

あっという間にになりました。・・・という気がします。

寒いです・・・。

今日は晴れて昨日より暖かくなるって言ってたのに!・・・寒いじゃないか〜ショック


・・・こんな寒い中、マフラーの忘れ物が。
先週からあるんですよ。コレ・・・。

mafu01

手編みっぽい、ふかふかラブのマフラー。
困ってないですか〜?
誰のかな〜?心当たりのある人は、受付まで!

もうあったかグッズが手放せませんよね。


私はこれ・・・。
mafu02

ニャンコのカイロケース
猫好きにはたまらん一品で、見かけてすぐ我が家へご招待。
この、何かたくらんでそうな顔がたまりません猫くぅぅ。


インフルエンザがもう流行してるとのこと。
みなさん、体調に気をつけてくださいね温泉

まきまき

今日は寒いですね〜。冬です、冬雪
あまりに寒いのでダウンを着てきちゃいました。
相変わらず、どうでもいいですねしょんぼり


今週から入門コースではフィルム現像が始まりましたね

filmd01

タンクとリール揃えましたか?
道具さえあれば、暗室を作らなくてもお家でできちゃう、フィルム現像拍手

なにより・・・

巻き

練習しましたか?

filmd02

今日も補講でひとり学生が巻き巻き練習しています。
ときどき、ため息が聞こえます・・・・ふぅぅ〜くもりって。

そうなんですよね、慣れるまでなかなかムズカシイ。

でも練習すれば、コツをつかんで誰でも巻けるようになりますよ!
最初は失敗してもしょうがないのです。
私も4本タンクで現像して、4本とも巻きを失敗したことがあります。自慢じゃありませんが・・・。凹みました。


ちょっと空いた時間にテレビでも見ながら、巻き巻きしてください。
きっと上手になりますよ楽しい

頑張ってくださいね〜
ラブ

合評会レポート

毎シーズン恒例ですが、10月27日に合評会がありました!

今回は国立近代美術館の講堂で行われました学校

こんな感じ・・・。

kindai02

階段式になっているので、「見やすい!」との声がたくさんありました。
それに教室だとパイプ椅子だけど、劇場シートで腰にも優しいおはな ?

kindai01

ん〜広いですね〜びっくり
ホントに、発表会って感じです。気分が高まりそう。

kindai04

今回は発表する人が前に出て、それぞれお話をしたりしたそうです。
緊張したでしょうね〜・・・。
・・・そうでもなさそうですね、この写真からすると冷や汗

kindai03

興松先生と中村先生が爆笑楽しい
なにが起きたのでしょう・・・気になります。


毎回、合評の日は教室のお留守番で、実は一度も参加をしたことがないワタクシです。
・・・ということを、学生に話したら、なんとビデオに録画してくれました!やさしい・・・。

ありがとうございます〜ラブ

念願、叶いました。
まだ見れてないんですが、今週あたり見れそうです。
楽しみだ・・・ラブラブ

それではみなさん、また1月の合評会に向けて作品作り頑張ってくださいね〜カメラ

発見しました

教室でエスキモーを発見しました!

エスキモー03

写真を撮られるのを嫌がっているようですカメラ


お構いなしに・・・撮る撮る。

エスキモー01

小宮山エスキモーはニッコリ楽しい
調子エスキモーはグッタリ冷や汗


エスキモー02

実は調子さんがすごくかわいい帽子をかぶっていたので、撮らせてもらったんです。
かわいいですよね〜ラブ ふかふかラブ

・・・そしたら、小宮山先生もふかふかだったので、一緒に記念撮影楽しい

ん〜調子さんの帽子が売ってるお店を教えてもらったので、買いに行こうと思ってますジョギング

・・・年齢的に、自転車用にするので、ご安心下さいたらーっ

更新と修理

もう11月になりました。
この調子だとクリスマス・大晦日・お正月と一気にやってきてしまいそうで、怖いです冷や汗

さてさて、毎月のことですがVOICEを更新しましたグッド
もう見ていただけたでしょうか?

今月はゼミナール初級の海谷さんです。
海谷さんは詳細は公開できませんが、とっても多才で、また頭もいい方なのです。・・・そのため、久しぶりに辞書を引きながら編集をしてしまいました。情けなしデス・・・。
分からない言葉が多くて、自分の無知を知ったインタビューでもありました読書 日本語も勉強しなきゃです・・・。

というわけで、楽しく頭が良くなるインタビューぜひ見てみてくださいねラブ


ところで・・・

プリント乾燥機が故障しました!

1日の緊急入院で、本日退院してまいりました。

ローラーの部分がダメになっておりました。
kansoki

水洗不足が原因みたいです。
定着液がちゃんと落とせてなくって、定着液がローラーや乾燥機の内部に付着してサビついていました

たくさんの人と共有で使うのでなかなか難しいですが、水洗バットの水をこまめに替えたり、水洗時間を長くしたりしてみてください。
みんなで使う大事な機械ですので、ご協力お願いしますしょんぼり

| 1/1PAGES |