calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

DM到着!

ゼミナール在籍中の岡田さんの写真展のDMが届きましたよ楽しい

岡田DM


DMが届くといよいよ!って感じですよね〜ラブラブ

近くなったらまた告知しますが・・・


北関紀行

12月11日(火)〜19日(水) 無休
コニカミノルタプラザ ギャラリーA
10:30〜19:00(最終日 15:00)


楽しみですね〜ラブ

岡田さんはプリントがすごくキレイなので、見に行くと勉強になりますよ!私も見に行って、勉強させていただこうと思っていますチョキ

エコ生活

今さら、エコにちょっとずつ目覚めてきた木下です。こんばんは。

最近はマイバックなんて当たり前ですよね。
私も持ち歩いています。雑誌のふろくのやつだけど・・・冷や汗
あとはデパ地下とかでお惣菜などを買ったりすると、

ビニール保冷剤ビニール紙袋手さげビニール袋

なんて、超過剰包装ですよね。

「あ!そこまででイイです!!!」

と途中で止めたりして、最低限の包装にしてもらったり。
ちょっとずつ、エコしてます。身近なとこから。

写真は廃液がでるから、エコとはちょっと離れちゃいますが、
できるだけ廃液を出さないようにするのもエコ
かなって思います。大事に薬品を使っていくってことですね。

現像から停止に移すとき、停止から定着へ移すとき・・・
きちんと液を切っていますか??
ちゃんと液を切らないですぐに次の薬品へ入れてしまっては、薬品の劣化がものすごく早くなるんですよ。
つまり・・・その分廃液がいっぱい出るってことです。

印画紙を斜めに掴んで、角からきちんと液をきる。

これはとっても大事なことなんですよ〜グッド

私は薬品に浸ける時間を少し減らして、静かに印画紙を引き上げて、10秒〜15秒間薬品が切れるのをのを待ってから次に移すというようにしています。印画紙はブラブラ振らないでくださいね!周りの人の顔に飛びます楽しい 危険汗
参考になれば・・・と思いますおはな

今日は帰ったらアクリルたわしを作ろうと思ってます。
洗剤がいらないのに良く落ちる!・・・らしいです。
秋の夜長にエコ手編みを楽しみたいと思いますラブ

おしらせ

10月27日(土)に合評会があります!





在校生のみなさんはだいたいの方が知っていると思いますが・・・

授業をお休みしていたり、これから授業で配られる方にお知らせしておきますね。



場所:東京国立近代美術館 講堂 マップはこちら



時間:入門→10:00〜12:30



   基礎以上→14:00〜17:30



ゲスト講師:興松良昌 先生





時間帯は分かれていますが、もちろん朝から夕方まで参加しちゃってくださいチョキ

ん〜何だか近代美術館で合評会だなんて、ステキじゃないですか?

わたしは相変わらず見に行けないのですが(教室でお留守番デス)、ちょっとウキウキしちゃいますねラブ

美術館もそうですが、公園や皇居もあって、静かでいい雰囲気・・・ラブラブ



なんか、デートでもしたくなる場所ですねぇ・・・。

あ、勉強しましょう汗写真とデートです!写真が恋人っ!!オウッ!





・・・それと、OB・OGのみなさんにもお知らせなのですが、

継続受講もただいま募集中です!

また写真を再開したいなぁと思っている方は、教室で再会しましょうカメラ

詳しいお知らせはAnthony Web Site で!





それでは、今日はお知らせでした〜!

ちょこちょこ変えてます

寒いですねぇ・・・雨

このまま冬が来ちゃうのでは?と少々怖い感じもあります。





今日は教室のHPの写真を差し替えしました

実はちょこちょこ変えてるの知ってましたか?

知ってる人がいたら、結構マニアですね〜チョキ

どこが変わったか分かるかな?

・・・興味のない方には、どうでもいい話なんですね、スミマセン。



みんなの実習風景を見てると、楽しいです楽しい

私は実習には参加しないので・・・特に、海へ行ったときのお昼ごはんがかなり気になります。参加したいです!

すごく楽しそうで、うらやましいデス・・・。





・・・つまらない話題でスミマセン。

最近、どうも撮影の調子が良くないので(カメラ変えてもダメでした。)、話もつまらなくなってしまったみたいです・・・悲しい





先生に相談したところ

調子が悪くても撮り続けなさい

と言われたので、そっか、それでも撮らなきゃダメなんだ!!

・・・と少し気合が入りました。

ダメでも撮ります!





うぉぉぉぉ・・・・撮ります。(宣言)

衣替え

10月になって、衣替えですね。



一気に涼しくなって、



お、服がない・・・去年は何着てたっけ?



と毎年同じことを思っている、木下です。こんばんは。







日々写真を撮っているみなさん、何となく「撮れない・・・」ってことはありませんか?

私はあるんですが、最近そんな日々が続いていました。

そんな時、みんなはどうしてるんでしょうか??

私はとりあえず、撮るのをしばらく休みます。

しばらくしてムズムズしてくるのを待ちます。

それでもダメなときは・・・衣替え



そう、カメラを変えてみる。違うカメラで撮ってみる、です。



先日ひょんなことから、デジタル一眼レフを手にすることができました。それまで、コンパクトデジで撮っていたので、久々の一眼レフはかなり新鮮でした。



わぉ〜ラブ一眼レフ、気持ちイイラブ




とノリノリになってきました。

やっぱりタイムラグがないのが、最高です。

一眼レフはやっぱ、イイです!!!!!

これでまた、バシャバシャ撮れる!とウキウキです。



そういえば、小宮山先生もおもしろいコンパクトカメラをゲットして、ウキウキしてましたよ



これでもダメなときがきたら、また変えます。

次は二眼でカラーネガでも。その次は基本に返って、一眼でモノクロかな?





・・・と、気分転換もしながら、芸術の秋を楽しみましょうラブ

ホントに秋ですね

やっと、秋らしくなってきました。



・・・というか、ちょっと寒いですね冷や汗

急な気候の変化で体調を崩されている人が多いみたいです。

みなさん、気をつけてくださいね。





さてさて、毎月恒例ですが、VOICE更新しました

今月はゼミナール在籍中の山本さん



今回も楽しいインタビューでした楽しい

持ってきていただいた、作品の量が多くてビックリ

たくさん、たくさん撮っています。すごいです。

それと、来月第一子が誕生との嬉しい報告も!

おめでとうございますラブ

ここ1,2年、私のまわりはベビーラッシュです。

年のせいですね。どうでもいいですね・・・。



それでは今月もVOICE、楽しんでくださいラブ

| 1/1PAGES |