calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

新しいスタートです。

今日から1月生の授業が始まりましたカメラ

最初の数回は緊張の連続だと思いますが、リラックスして楽しんでほしいなぁと思います。

一眼レフを触ったことのない人も、経験がある人も、写真を楽しむことを、まず第一に3ヶ月間過ごして欲しいと思います。

中村教室は、年齢層が幅広い!
自分より年下の若い人、年上の人生経験豊かな人、同世代のいろいろな環境の、いろいろな人たち・・・。
こんなにいろいろな人と同じ場所で、同じことを楽しむなんてそうそうあるものじゃないですよね。
たくさんの人とお友達になってたくさん話をして、それも楽しく、また勉強になります。
仕事などでは築けない人間関係がきっと生まれると思います。
それをぜひ、楽しんでいただけたらと思います。
(実際、私はすごく楽しいですよ。いろいろな人とお話しするの・・・)

春まで、思いっきり中村教室ライフを楽しんでくださいラブ

困ったことや、悩みがあったらいつでも相談してくださいね!!

それでは、みなさんどうぞよろしくおねがいします!

マイ暗室

近頃「マイ暗室を作りたい」とあちらこちらで、耳にします。

my暗室・・・いいデスネ〜おはな

時間を気にせず、ひとりで黙々と納得いくまでできる。
全て自分のペースでできるし、薬品管理もラク!

でも・・・反面集中しすぎて、気づいたら朝日の出・・・なんてことも。
後は用意と片付けが面倒ですね・・・全部元通りにしなきゃならない(ホントの「暗室」をお持ちの方は違いますが)。
私の場合、面倒くさくて常に出しっぱなしにしていて、家に帰ってくると家全体が暗室臭に覆われてましたが冷や汗
それでも、マイペースでできるというのは魅力的ラブ

教室の暗室はもちろん「暗室のための暗室」だから機能的で使いやすいチョキ
設備が充実してるから、イイですよね〜。
みんなで使うから、なんでもマイペースってわけにはいきませんが。その代わり、お友達ができたりして楽しい楽しい
あ、後は時間制限と通うのが大変か・・・。

それぞれ一長一短ですが、憧れマイ暗室を作ろうとしてる人!頑張ってください!!

流行語大賞

事務所にいると、いろんな学生と言葉を交わします

ちょっと遅いですが、去年心に残った会話てれちゃう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とある平日の昼間・・・。

「こんにちは〜。暗室借りマース!」

「あれ?今日はお仕事お休み?」(kinoshita)

「いや〜アンキュウとっちゃいましたよ。」

アンキュウ?半休?!」(kinoshita)

「『暗室のために、有給休暇をとる』の略ですよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・ウマイ
!

アンキュウとは暗休・・・。

私から2006年中村教室流行語大賞を贈りたいですプレゼント
(そんな賞はないけど・・・私の中で大流行中!なので)

仕事と両立大変だけど、今年もがんばってくださいねラブ

中古カメラさがしてる?

まだまだ年始ということもあって、今日はお客様が多い一日でした。

新橋イチカメラの木下さんもみえました〜。
中村先生の教え子だそうです。
今や、女性で社長さん!カッコイイ・・・。

shincame01

今デジタルカメラばかりで、フィルムカメラは新品であまり売ってないですよね・・・。だから中古で購入しようとする人が増えてきています。

ただ、中古はカメラに詳しくないとなかなか怖くて手が出せない・・・。そんな人も多いのでは??(私もデス・・・)

でも新橋イチカメラの木下さんは相談に乗ってくれるので安心ですよおはな
今日もこんな↓チラシ作って来てくれたんですよチョキ
shincame02

在庫がなくても探してくれる(と思います)ので、中古で狙ってるものとかあったら相談してみては?

それと、最近、引伸ばし機が欲しい!!という学生の声が多く届いていたので、専門外の木下さんにずうずうしくも、ちょっとお願いしてみました。
機種はもちろん、ラッキー90MD、フジ690ですよ〜。
中古を調べてくれるそうなので、続編またお知らせしますねラブ

あるといいな〜拍手

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

nenga07


このブログを見てくれているみなさんへ、年賀状です鏡もち

今年も中村教室は、楽しく、真剣に、和気あいあいと写真生活を送ってまいります。みんなが、元気に写真とともに、また新たな1年間を過ごせるといいですね!ホントに・・・。

学生のみなさんも、OB・OGのみなさんも、その他の方たちも・・・
どうぞよろしくお願いいたします!

・・・あ、新年は5日からです凧

1月1日になった瞬間に更新しようとスタンバイをしていたのに、眠ってしまい年が明けていた木下でした・・・。
でも・・・このブログとHPもよろしくお願いしますねラブラブ

| 1/1PAGES |