calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

ゆるりな教室

いつの間にか、教室の裏の公園も紅葉してました。

kouyou01


今日は久々の秋晴れで、気持ち良かったですね。
こんな日は撮影に出かけた人も多かったのではないのでしょうか??

教室では新入生もだいぶ慣れた様子で、ゆるりとした日々が続いていますホットコーヒー

今日の午後、入門コースのフィルム現像の授業がありました
1時間やってリールにフィルムが巻けない・・・ 悲しいと、先生のところに助けを求めに来た学生や「何かまちがえたみたい・・・」と難しい顔して質問に来た学生。

大丈夫です!

最初はみんなそうだから、安心してください楽しい
私も最初はフィルムをきちんと巻けなくて、フィルム同士がべたべたにくっついてしまっていたり、現像液と定着液を間違えて入れてしまったり・・・たらーっ
・・・数々の失敗を繰り返してきました。

みんなそうです。失敗して学んでいくので、あせらずゆるりとやっていきましょうねラブ

見るのも大変。

は〜すっかり、ご無沙汰(サボリ)しちゃいました。
その間にすっかり冬に・・・寒い。
短いソックスで教室へ来たら寒かったので、コンビニでハイソックスを購入するする始末・・・齢ですねぇ冷や汗

それはさておき、先日、遠方に住む学生から大量の写真が送られてきました!

はい、こちらです。
kumi01

これは一部ですよ、一部!
全部で400枚ぐらい送られてきたそうです。
ダンボールでどどん! ・・・と。ひぃ〜。


kumi02

これを中村先生が組むんですね
どこの審査に出すのかな?気になります・・・聞き耳を立てる
写真を組むのってすごい難しい・・・。
400枚もの中から、50枚をピックアップして、その中でさらに組んでいく・・・。
「こっちがいいかな・・・いや、これと入れ替えて・・・」
・・・続く、続くよ、いつまでも。

大変な作業です。お疲れさまですホットコーヒー

それにしても、400枚、スゴイですおはな

みんなもがんばりましょ〜う!

いろいろ更新しましたよ!

VOICE更新しました見る

今回は佐藤忠さん。ゼミナールに在籍中です。
・・・が、彼は今は旅に出ていて、このVOICEを見ることができないのですが(詳しくはVOICE読んでね)。
写真の話もですが、他の話が面白く、そっちで盛り上がってしまった結果の今回。(いつものことですが・・・)
いつもみなさん、ご協力ありがとうございますニコニコ

それと、今月からトップページの写真をVOICE予告編という形で、次回の主役の作品を載せることにしました!
・・・というわけで、こちらも毎月更新になるのでお楽しみにラブ

ついでに、バックナンバーが増えてきたため、こちらも整理して、ちょっぴり見やすくしてみました。
今月号の佐藤くんのページの左上にリンクがあります。
過去のVOICEもご覧くださいね〜GO!
それと、それぞれの作品が大きく見れるページを作成中なので、こちらはしばらくお待ちくださいPC

毎月、いろいろな学生とお話をするのはとっても楽しいです。
それに、同じクラスに所属していても、それぞれちがったスタンスで写真生活を送っていたり、楽しんでいたりして、なるほど!と思うこともしばしば。みんなの個性を感じます。

これからも続けていきますので、みなさんよろしくどうぞ猫


| 1/1PAGES |