calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

何でも相談所。

今日はOBが遊びに来ました。

VOICEスペシャルで紹介した須藤さん。
彼女も作品作り&カメラマンを頑張っているそうです。

sudo

なんでも良い仕事が決まりそう!
ってことで、中村先生にいろいろと相談しにやってきました。
参考になる写真集をみたり、仕事の内容とかいろいろ話してました聞き耳を立てる

「困ったときの中村教室だよね〜」

との言葉を残し、仕事へと向かった彼女。

みんなにとってそうありたいと思った時間でした。
何か相談したいことなどあったら(なくても)いつでも
遊びに来てくださいね!


みんな、待ってます。

写真展情報2!

またまたで申し訳ありませんが、写真展情報を。



石内都 写真展 「mother's」



東京都写真美術館で開催されるそうです。

■会 期 : 2006年9月23日(土・祝)→11月5日(日)

■休館日:毎週月曜日(休館日が祝日・振替休日の場合はその翌日)

■会 場 : 2階展示室



記念の講演会もあるそうですよ!

東京都写真美術館のサイトをチェックしてみてね見る



*********************************************************



写真展もですが、ちょっと興味のあることがさらに2つほど。



アンリ・カルティエ=ブレッソン 瞬間の記憶



期間限定で再上映が決まったそうです!




■上映期間 : 2006年9月23日(土)→2006年9月29日(金) 1週間限定上映

■会 場 : 1階ホール

■上映時間 : 11:00/13:00/15:00/17:00/19:00



*********************************************************



ついでにもうひとつ。

20歳以上限定!大人の楽しみラブ 



ベルギービール
ビール



そして・・・みんな大好きベルギーチョコホットコーヒー



上記2つは美術館内のカフェにて。べんり〜!

いや〜至れり尽くせりですな〜・・・てれちゃう



これだけあれば、有意義な芸術の秋な1日が過ごせそうラブ



秋晴れの休日に出かけてみてはいかがですか?



そういえば、今日は中村先生のお誕生日でした。

おめでとございまーす!

観たい!!!(写真展情報!)

荒木経惟 写真展情報!

「東京人生」 06.10.17(火)〜12.24(日)

会場:江戸東京博物館(詳しくはこちらでチェック!)

「江戸東京博物館全体を会場に、東京の下町に生まれ育ち、40年以上にわたり、“東京”という街、人々、時代を撮り続けてきた荒木経惟という一人の写真家の“人生”を辿ります。・・・・」

未発表作品もたくさんあるらしい!
かなりの点数の大規模な展覧会になるらしい!
素直に、観たい!

会期が長いからみなさんも、ぜひ!

楽しみ・・・ラブ

ご近所ギャラリー

中村教室にギャラリーがオープンして、しばらくたちましたが
なんと、教室のご近所にもうひとつギャラリーがオープンしました。

gallery bauhaus というそうです。

きのうから個展が始まっています。行ってみてはいかがですか?
ちょっとご案内です。

seike-san

清家冨夫 写真展 
「SEIKE TOMIO WORKS 1987〜2004 モノクロームの時間」

06.9.12(火)〜10.28(土)11:00〜19:00(日・月休)

前にベネチアンガラス(?)のお店があったところ。
ドトールから、ファミマに向かう途中の歯医者さんの手前を左折。
・・・って学生にしかわからないですね汗
ええっと、神田明神の鳥居の並びです。

あのお店ががなくなって、ここはきっと、ギャラリーかショールームに
なるんだろうなぁと思っていた私のカンが的中チョキ
それにしても、同じ時期にご近所に写真のギャラリーができたのは
ビックリ
しました。

ご近所ですし、お互いに良い作品を展示して、写真を愛する人が
集まる地域になっていくといいですね!


中村教室もどうぞよろしくお願いします楽しい

・・・・・・・・・・・の秋。

秋雨なんていいますが、今日はまさにそうですね。
細かい雨がたくさん降っていて、涼しいというよりちょっと寒い。

zakuro03
普段、ちびっこたちやワンちゃんが集まる教室裏の公園
人がいなくて、ちょっと寂しい感じ・・・。

zakuro04
サラリーマンの皆さんが昼寝してるベンチも・・・。
後ろで明るくなっている窓は、中村教室
雨や晴れ、関係なく暗室に通ってがんばってる学生が今日もいます。
エライ・・・拍手

そんな公園で秋を発見!見る
はにゃ?この木は・・・
zakuro02

ざくろですよつばのクローバー
zakuro01
(ケイタイカメラでズームしたら、ヒドイ画質になりました汗
ざくろが秋のものなのか、実は知らないのですが・・・
実りの秋って感じでしょう?

食欲の秋・・・芸術の秋・・・
みなさん、どんな秋を過ごすのでしょうか?

とりあえず私は食欲の秋ってことで、月見バーガーを食べましたモグモグウマイグッド

秋の長雨、体調を崩さないようにしてくださいねラブ

困ってなくても・・・

本日もお越しいただきありがとうございますバス

本日は中村教室のご近所をご案内いたしますニコニコ

教室のすぐ裏手には「神田明神」がございます。
kanda01
縁結び、商売繁盛、厄除けなどにご利益があるそうです。
ちなみに、今年厄年のわたくしも厄除けをしていただきました。

こちら、名物「扇子みくじ」でございます。
kanda02

おっ!大吉!!やったね!
kanda03
・・・失礼致しました。
かわいらしいおみくじにノックアウトラブでございます。
こちらわたくしのマイブームになっております。

続きましてこちら、またまた名物「獅子みくじ」でございます。
kanda04

怖いのか、かわいいのか個人的には判断しかねますが、
この獅子様が今日の運勢を占ってくださいます
kanda05

おいでなさったのは七福神さま。中吉でございました。
kanda06
どっちにしても吉チョキ    ・・・。

こちらは境内の中の落書きでございます。
kanda07
止めろって・・・。


中村教室の周辺には他にも湯島天神や、湯島聖堂などもあり
観光客の方がたくさんいます。
なのでゴッツイ一眼レフを下げていても、珍しがられません。
観光の方のほうがすごいレンズつけてたりしますから・・・。
シャイなあなたも、気兼ねなく撮影できますねカメラ

写真だけじゃなく行き詰ったり、ちょっと疲れたなって
思った時は、お参りしてみてはいかがですか?
私も時々、お参りに行っています。
ちょっと別の空間に入ることでリフレッシュできたりするものですよね。

困ってなくても、行ってみてはいかがですか?

ガイドは木下でしたてれちゃう
※「名物」認定は個人的な見解です。

手作りは楽しい!

今月のVOICE見てくれました?

ゼミナール在籍中の杉本くんです。
下の写真、Tシャツがおそろいなのです。気づきましたか?
なので写真を撮ろう撮ろうと遊んでしまった結果ですグッド

t

これは杉本くんの写真をアイロンでプリントしたものです。
・・・って、私が作ったわけではありませんが汗
自分サイズのTシャツを渡して、お願いして作ってもらいました。

そしたら・・・胸にはビーズ、裾にはおしゃれピンがついていて
おまけに後ろには、杉本写真マークが!
いや〜気に入って、部屋に飾ってありますラブ

学生にも大人気!(欲しい方は杉本くんにメールしてみてね)

手作りって楽しいですね!
私も趣味でいろいろ作っていますが、写真が好きな人って
やっぱり「何かを作るのがスキ」って人が多い気がします。
ちなみに私はビーズアクセサリー&野良仕事。
その前は絵を描いたり、大工仕事に凝ったり。いろいろです。

みなさんは手作りスキですか?
何かやっていることありますか?

たまにはこのTシャツみたいに、写真で遊ぶのも楽しいもんですね赤い旗

お手伝いしてみました。

来週から小宮山先生の個展が、中村教室のギャラリーで始まります!



今日はその準備。



tenji01



マットに写真を貼って、フレームに入れて・・・。

マットとフレームがピッタリサイズなのでこれがナカナカ大変汗





tenji02



ちょっと手伝ってみました。釘打ちです。

日頃の筋トレの成果が出て、釘を思いっきり打ち付けすぎて

埋まってしまい、小宮山先生には逆に迷惑をかけました冷や汗

すいません・・・。



展示の準備は大変ですが、全部作品が展示されるのを早く見たい!



皆さんも、見に来てくださいね〜ジョギング



それにしても、教室にギャラリーがあるってイイですねラブ

| 1/1PAGES |