calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

いよいよ、オープンですよ!

お待たせしました。

ギャラリーがオープンします!

ちょっと長くかかって、遅れてしまいましたが・・・
ステキなギャラリーができました楽しい

そして・・・ギャラリーのパンフレットもできましたよ!
教室に置いてあるので、見てくださいね〜。



pnaf01

それと来週から、第1回写真展

小宮山 桂  写真展 「東京近境」
9月5日(火)〜10日(日)
11:00〜19:30(最終日16:00まで)

在校生も、OBも、外部の方も・・・・
みなさん、観に来てくださいね!!!

お待ちしておりますラブ

*ちなみに明日、VOICE更新しますので、こちらもよろしく!


オス!おらたちガテン系!

お久しぶりです!
みなさん、夏休みはどのように過ごされましたか?
旅行?帰省?ドライブ?お買い物?お家でゴロゴロ?
それとも写真に没頭ですか〜?

さてさて・・・
お盆休み中に、教室の壁をキレイにしました!
ペンキを塗ったんですよ〜チョキ

いや〜・・・大変でした冷や汗

最初はノリノリで、始まりました。
penki01
わ〜いラブペンキ塗り♪やるぞぉぉぉ!

penki02
ローラーだとラクだなぁ。ヨシヨシ。丁寧に・・・っと。
・・・ん??この人は?誰だ?
クイズに答えて賞品を当てよう!(ウソです)

penki03
はじっこや細かいところは、刷毛でな。こうやって・・・チョキ

penki04
隊長、もう・・・ダメっす・・・。

・・・ってなわけで、教室の半分を終えて、終了となりました。
続きがまだ残ってます・・・。
ペンキ塗りが趣味という方、昔塗り絵が大好きだった方、
ぜひ次回は参加させてほしいという熱い方!


そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、木下までご一報ください。
みんなでやろう、ペンキ塗り。おはな

日頃の行いが大事ですね。

バット、です。

ううぅキタイナイ冷や汗

bat


・・・というわけで、本日は暗室を貸し出していない日なので
磨いてみました。

こちら、ワタクシ自慢の洗剤、重曹くんです。
キッチンの油汚れや、電子レンジの掃除など、家中を簡単・安全に
ピカピカにしてくれる、頼もしいヤツですチョキ

juusou

・・・が、たいしてキレイになりませんでした・・・ポロリ

漂白剤もダメ・クレンザーもダメ・何とかって言う薬品もダメ・・
で登場した重曹くん。
惨敗でした。

やっぱり日頃から、きれいにしておくのが大事ですね。

使った後は、キレイキレイに洗ってあげましょう!

でも、重曹くんをお家で試してみてくださいね。
ひどい汚れには重曹プラス酢です!
・・・まちがっても、停止用の酢酸は使わないでくださいね汗

準備中・・・

ギャラリーの準備、中間報告です見る

きのう、作品を額装して、今日は展示の準備!
・・・を小宮山先生がやってくれてます

gall02

こんな感じで、作品との間隔を測って、釘を打ち付けて・・・

gall01

・・・こんなふうに、なっていくわけです拍手

わぁ。ギャラリーです!
・・・あたりまえですよ。

小宮山先生が、大工さんみたいでした。
釘をくわえて打っていたので、飲み込まないかちょっと心配でしたショック

作品も額装すると、また違った感じに見えます。
ちょっと緊張感があるというか・・・私だけでしょうか?

最初の展示はゼミに在籍中の田中さんです。
詳しくはVOICE Film5を見てくださいね〜チョキ
写真もご本人もステキですよ〜ニコニコ

恒例!合評会

梅雨が明けて涼しいかと思ったら、暑くなりましたね。
教室の裏の公園では、セミが「夏だ〜!」と叫んでいます晴れ

・・・さてさて、7月22日(土)に恒例の合評会が行われました。
その様子をご覧くださいカメラ

gappyou-03

おっと、何で盛り上がっているんでしょうか?
みんな爆笑しています楽しい
なんだ、なんだ?!


gappyou-03

これは?これはー??


gappyou-03

・・・なるほどぉ見る

う、押さないで・・・。


みなさん、とっても真剣で、楽しそう。
私は教室で留守番のため、実は参加したことがありません悲しい
いつか、一度でいいから参加してみたいです。

カリキュラム最後の授業いかがだったでしょうか?

そして、その後の飲み会どうなったのかな〜?
気になるところです熱燗

学生も、先生も

VOICEを更新しました!

やっと、月1回のペースに戻せて、ひとりホッとしていますたらーっ

今回は中村教室第1期生の栗坂さんでした。
彼女とは同じ年ということもあり、よく話をします。
VOICEを読んでいただければわかりますが、彼女はうつ病を患いつつ、仕事をして写真を撮っている人です。
普段はとっても元気でパワフルで明るくて、そんなふうには見えません。

私事ですが、教室で働かせてもらって早5年が過ぎました。
その間、本当にいろんな人たちに出会いました。
学生も、先生も・・・。

これほど様々な職業、環境etc・・・に出逢えることは、あまりないような気がします。このお仕事をしていなかったら、この人にも、あの人にも出会えなかったんだなぁ・・・と思うと、教室に感謝拍手です。

明るくて元気な人も、恵まれた環境にいる人も、たくさん話していくうちに、みんなそれぞれ悩みを抱えていたりします。
写真を通して繋がっている私たちですが、それ以外のことも共有していけたらなぁと思います。中村教室はスタッフと学生の距離が本当に近い、と思います。

たくさんいろんな話を聞けて、とっても楽しいし、時には真剣に悩んだりもします。そんな人間的(?)な付き合いができる教室に、もう一度感謝です。

入学したばかりのみなさんも、いろいろな話をしましょうね〜。
それも、学校に通う楽しみのひとつであってもいいと思います。
たくさん友達を作って、学校生活を楽しんでくださいねラブ

「悩みなさそうでいいね〜」とよく言われるので、たぶんぼ〜っとしてるんじゃないかと思われる、木下でした。みなさんよろしくお願いしますカメラ

| 1/1PAGES |