calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

selected entries

links

profile

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

合同批評会・授業見学会(茗台区民プラザ 生涯学習教育館)

 

7月14日(土)茗台区民プラザ 生涯学習教育館にて、2019年度最初の合同批評会が行われました。例年通り、今回も入門コースからゼミナールまで、多くの学生が作品を提出しました。

 

 

 

中島健先生、早坂元興先生、阪口克先生をゲスト講師にお招きして、中村先生、小宮山先生も加わり、5人の先生の批評となりました。

 

 

入門コースは初めての人物撮影の作品の提出、基礎コースは半年やってきての自信作や新作と提出。入門コース、基礎コースともかなりの提出率!作品からも熱心さが伝わってきました。中村先生の「これはいいねー!!」が、いつもより多かったかも!?

 

 

初級ゼミナール以降の皆さんは最大20枚の作品の提出で、数も質も皆さん頑張って仕上げてきていて見応えがある作品も多く見られました。先生方も長年やっている人には、少々厳しい意見もあったりしましたが、期待の現れですので、皆さん奮起してくださいね。

 

 

 

長時間でしたが、みなさん熱心に聞いている姿が印象的でした。違うクラスの作品を見ることができる貴重な合同批評会は、今後写真を続けていく良い刺激になれば良いと思います。

 

 

 

合同批評会の後は懇親会。スタート前に記念写真!!各々好きな飲み物を手に乾杯〜!!一気に和やかになりました。たくさん料理の中から最初に手に取るのは皆さん「おにぎり!!!」。4時間半の緊張が解けて、まず腹ごしらえといったところでしょうか!?この後、20時半ごろまで、コースを超えての交流、写真をお互い見せ合ったり、先生に質問したりと大変盛り上がりました。

2019年度も皆さん有意義時間を写真とともに過ごせますように!!

 

お疲れ様でした!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

<説明会開催のお知らせ>  

7月20日(土)に7月生対象の説明会を開催致します。  
授業内容や必要な機材について詳しくご説明致しますので、  
「どんなカメラを用意すれば良い?このカメラ使えますか?」といった相談から、  
「そもそも写真の勉強ってどんなことするの?」など質問疑問も大歓迎です。  
是非お気軽にご参加ください。  

説明会参加予約フォーム 

*スマートフォンの場合はこちらから


また日程が合わない方には個別の相談も随時受け付けておりますので、  
こちらも上の予約フォームからどうぞお気軽にお申し込みください。